RURIKO PLANNING(ルリコプランニング)

NEWSお知らせ

2024.04.01

貞松・浜田バレエ団/バレエ学園 公式Webサイトのリニューアル制作をしました

神戸を拠点に幅広く活動する、貞松・浜田バレエ団/バレエ学園の公式Webサイトが全面リニューアル。
ルリコプランニングはアートディレクション・企画・デザインを担当しました。

古くなっていたビジュアルをはじめ、サイト構成・システムの見直し・課題であったモバイル対応や情報の整理、目的ページへのアクセスのしやすさ等を中心に行い、新設ページとして歴史ある団と学園のストーリーを紹介。日本ではバレエがまだ浸透していない時代から普及を目指し力を注いできた創設者と現在に至るまでの歴史ストーリーを時系列にまとめ、情熱を未来へと語り継がれることを目的としています。また、普及活動の一環として新たに取り組んでいる「バレエビギナーズ研修」等も全くバレエに触れたことのない観覧初心者層へのアプローチとして紹介ページを設けました。

[貞松・浜田バレエ団 公式ページはこちら→]
[貞松・浜田バレエ学園 公式ページはこちら→]

2024.03.01

兵庫県 第9回「ひょうごいいね!お店表彰」、星加ルリコが審査員として活動しています

兵庫県が実施する「ひょうごいいね!お店表彰」の取り組みは、今年で第9回となります。県内の商店街活性化を目的に、商店街に立地する個性あふれる優良店舗を表彰し、広く広報します。今回もユニークかつ先進的な事業を展開する受賞店舗が揃いました。

代表星加ルリコは審査員として活動(参画?参加?)しており、2024年3月18日(月)には第9回の表彰式が開催されます。

[第9回『ひょうごいいね!お店表彰』 受賞店舗→]
[Kiss PRESS(プロジェクト公式メディアパートナー)記事→]

2024.02.01

兵庫県立西宮高等学校「総合的探求」授業に、星加ルリコが講師として登壇します

兵庫県立西宮高等学校(普通科・音楽科)で実施される「総合的探求」授業に、代表星加ルリコが講師として登壇します。「地域活性化」をテーマに学生が地域課題を考え、気づきを得るためのプログラムとなります。

◆開催日 / 2024年3月8日(金)

[兵庫県立西宮高等学校→]

2024.01.20

兵庫県立明石高等学校「高校生ふるさと貢献・活性化事業」に、星加ルリコが講師として登壇します

星加の母校である兵庫県立明石高等学校(美術科2年生・ビジュアルデザイン)で実施される「高校生ふるさと貢献・活性化事業」に、代表星加ルリコが講師として登壇します。学生のデザイン作品やプレゼンテーションについて、指導やアドバイスを行う内容です。

◆開催日 / 2024年2月6日(火)

[兵庫県立明石高等学校→]

2023.12.20

年末年始の営業について(2023年–2024年)

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
年末年始の期間について、誠に勝手ながら下記の通り休業とさせていただきます。

2023年12月29日(金)–2024年1月8日(月・祝)

期間中は大変ご不便おかけいたします。
何卒ご了承くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

本年も大変お世話になりました、良い年をお迎えください。

1 2 3 12